Latest Entries



katsudou saikai

久しぶりにブログなんて書くよ。書きたい理由なんてよくわからないし、何を書けば良いのかわからないけど今思うことをつらつらと書いて行くよ。

最後に書いたのが、年明けかな。色々ありました。
フレデリカだとスプリットを発売、ツアー、甲府と郡山に行ってあとは仙台、もう一個。
バニシンだと岩上さんが脱退した、郡山と名古屋への遠征。
プライベートだと秩父に行ったりした。

今年の夏はメテオナイトに行った、GEZANが企画しているセミファイナルジャンキーにも行った。
クタクタになった。金曜から日曜の夜まで駆け抜けた思う。
3年ぶりのメテオナイト、日中の照りつける暑さの中、渋谷へ向かった。
夕方に近くのファミマで飲みながら、話をして本当に楽しかった。
夜になって帰りも話しながら帰ってくるのが、また楽しい。
次はこのバンドが良いらしい、このバンドのライブどうだった?
10年以上そんな会話をしている気がする。

それで良いのだ。それでええねん。
そんな会話が僕はかなり楽しいのだ。
最近ベイビードライバー見たけど、かなりよかったな。

秋が近い。肌寒かったりする。
食べ物の美味しい季節じゃないですか。
楽しみ。

青い春で殴って消える。

久しぶりに書くね。
全然書いてなかったけど、暇をしてたわけじゃない。
むしろ毎日やることが多くて忙しかったくらいだ。
バンドはまだやってるし、
音楽も好きだ。
やれてないこと、
やりたいこと、
まだまだいっぱいある。

最近は自分ができることとできないことの
違いについてわかった気がする。
できることって
努力しなくてもできる。
できないことって頑張らなきゃできない。
何ができて、
何ができないのか。
できないことは少しずつ。
無理にやりすぎてもしょうがない。
昔みたいに、無限の可能性はない。
なんでもできるとは思わない。
ちょっとずつやるんだ。
何でもそこから。

誰でもそこから。
知ってるだろ。

10年。

あけましておめでとうございます。
あとお久しぶりです。半年振りかな。
全く書いていませんでした。
このブログを始めてからそろそろ10年。
高校3年から書き始めたし。

vanishing twinで始めて企画をやったり、
一人暮らしを初めて色々やることに追われたり、
弟と一緒に暮らし始めたり、
Fredelicaでレコーディングをしたり、
札幌にライブを見に行ったり、
最近は高松too niceにライブをしに行きました。

いつの間にか2017年。
10年前というと、高校3年生。
ひたすらポストロック、ポストハードコアに被れて聞いていたなと。
SET YOUR GOALSとかも1st出したのもこの頃。
バンドとかも落ち着いて辞めてるかと思った。
でも今でもライブに行くのは楽しいし、
新しい音源を買うのも好きだ。
友だちとこの音源が良い!って話をする時が
自分が一番ハキハキしてるのかもしれない。
最近はLOS CRUDOSと札幌のスリーピングエイズをずっと聞いてる。
最高です。

この頃思うんですが、
「仕事も趣味も全力でやった方が楽しい」って空気あるじゃないですか。
でも、そこまで要領の良い人間ってホントに少ないかなと。
まずは一つ、じっくり向き合うことが大事かなって思う。

今年もよろしく。


ファーラウェイ。

人生に勝ち負けなんてない、
ということばを聞いたことがある。
テレビの特集だかなんだかで
社長のありがたいお言葉として
取り上げられていた。

このことばが嫌いだ。
大概このセリフを言うのは、
人生に勝った人間だろう。
何が勝ち負けなのかよくわからないけど、
ただ人生はお金じゃないという人は
お金を持っている人だし。
女なんて星の数ほどいるって言うのは、
ある程度付き合ったことがある人だろう。
そんな余裕のあるセリフを
負け続けている人は言えるはずがない。

9月辺りにやらかす予定です。
ライブとか企画とか。

ロウワースタンダード。

ブログ書いてなかった…。
2ヶ月も書いてなかった…。

最近走るのと筋トレを始めました。
自分でもビックリしてる。
あんなに運動が嫌いだった自分がだよ。
むしろ今楽しい。
最近の趣味ランニングって付けられるくらい楽しい。
帰り道に今日は何処走ろうかとか考えてる。
健全なパンクスになりました。


ギターのストラップが切れそうだ。

17歳の頃に買ったストラップ。
初めて買ったギター、
ストラトキャスターに合わせて思い切って買った。
今やもうボロボロだ。
初めて学祭に出た時も、
ブッキングライブに出た時も、
バンドで企画をやった時も、
ツアーを周った時も、
このストラップだった。

もう10年も前のものなんだよな。
このブログでも今だに、
この音楽がかっけーだの、
最近このライブが良かっただの、
高校生の頃と
何も変わらない話をしている。
そういう話が楽しくて好きだ。
変わんなくていいでしょうよ。

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

