Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/157-1c3d0a78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

感情を意識的に高ぶらせて流した涙ほど汚いものはない。

ども、僕です。これを最後に受かるまで更新止めめようかなと。受かったら週7で更新することがあるくらい遊びます。

もう12月なんで今年買ったCDで名盤を(独断と偏見で)選んでみました。変なコメント付きですがあしからず。

・heaven in her arms/黒斑の侵食

今年最初の衝撃は彼らだった。曲構成、歌詞内容、アートワーク、リスナーの位置に近いライブ活動・・・。今までにもあったんだろうけど、それを知った時の衝撃は大きかったな。エモーショナルなまでにカオス。正に激情。

・椎名林檎/無罪モラトリアム

後輩や仲間にも影響受けたと強く感じる1枚。実はこれを聞くまで、曲は「本能」と「ここでキスして」ぐらいしかリアルに知らなかった・・・。70年代、80年代とはまた違った日本の音楽を見せてくれた。カッコイイ!

・Qomolangma Tomato/チョモと僕は塀の中

ここまで「パンク」なバンドは久しぶりだ。ポストパンクとかハードコアとかロックンロールいう音楽表現云々がここでは全部無意味になる。パンクは姿勢ということが1番わかりやすい。形だけのヘボパンクスに聞かせるのが勿体無いくらい最高だ。

・ジャパハリネット/東京ウォール

ずっとジャパハリはツタヤでしか聞いてなかったんだけど、中古で安かったんで入手。ファンだってのもあるけど彼らのアルバムは全て良い。無駄に変な曲が入っていない。その真骨頂はマイナーコードで一気に攻める曲にあると思う。「対角線上のアリア」は名曲。

・岸田教団/星空ロジック

敢えて言うなら数ある同人作品の一つ。でも破壊力は凄まじい。アジカン、ナンバガからの影響を公言しているくらい、メロディはエモーショナルでロック。Voのichigoさんの歌声は儚くて綺麗。アップテンポやスローテンポの曲もツボを抑えてる。夜明けを見ながら歌詞を噛み締めるのが心地よい。

「壊れそうでもいいよ、ただ在るだけでいいから。」

このフレーズに毎回ホロリ。フラワリングナイトでやって欲しいな・・・。


気になった方は聞いていただける幸いです。

少し早いですけど、来年の目標でも頑張って立ててみる。

・やると言ったら最後までやる。

・なるべく外に出る。

・音源買うよりライブに行く。

・初台WALLでライブする。


できるか!?少しづつだねこりゃ。それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/157-1c3d0a78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。