Entries

新興宗教みたいな音楽。

行ってきました、フラワリ2009。久々に全体的に客が暴れないライブでじっくり&楽しく見れました。レポートすんのもなんか辛気臭いかもしれんが、色々書きたいことあるので書いちゃいます。

海浜幕張駅に到着後でも雨は異常に降り続ける。スタッフがずぶ濡れの中、会場案内をしてくれていた。ホントに感謝。そしてホールに入るまで1時間近く雨の中待機。靴もズボンもずぶ濡れだよ。会場入りしてからは時間もあったので物販。40分くらい並んだけど連れと喋り倒していたので長くは感じなかった。Tシャツを購入後、すぐに着替える。フェス(?)の醍醐味はコレだよ!

荷物も預け終え、いざ会場に。・・・でかい。いや、半端なくでかい。そして人だらけ。MCの2人によると5000人くらいいるんだとか。そんなかんなでスタート。・・・の前に注意事項が。ダイブ、モッシュ禁止はわかっていたが心の中で「ちっ・・・」と思った。

岸田は今回めっちゃ見たかったので1発目に見れて良かった。衝撃的だったのがichigo嬢がかなり歌唱力が安定していたこと。そしてボーカルパフォーマンスもしっかりできていたこと。客としても安心してみることができた。個人的には「緋色のDnace」と「Ancient temple」を期待していたけどやんなかったなー。ラストははやぴ~がギター破壊、そしてそのヘッドでアンプをぶっ叩いてフィニッシュ。イッツロックンロール。

CROW'S CLAWは完全にヘヴィメタルしてた。そして爆音過ぎてギターソロがあんま聞こえねぇ・・・。それでも体に響くブルータルな音が心地よかった。

石鹸屋のafter~東方萃夢想にかけてのバンドアンサンブルは「素晴らしい!」の一言。秀三のギターソロは毎回変わるから聞いていて楽しい。

SOSはじっくり、ゆったり聞けた。ジャズの東方アレンジは何処か馴染めん・・・。

COOL&CREATEに関してはめっちゃ楽しかった。生えーりんできたし。最後の「Thank you 感謝!」では叙情的なピアノがじーんときた。この曲は歌詞を聞いていると何だか悲しい曲に聞こえてくる。聞いてる途中でぐわーっとこみ上げるものがあって、泣いてしまった。まりお、あんたすげぇよ。

そんなんでクタクタになって帰って来た。

このイベントを見ていて思ったけど、商業目的という感じ見れる部分もあるけど、それでも同人イベントだ、殆んど人が本業ではない。ここにくるまで色々な問題もあったのではないだろうか。柵の中、行動することは難しいけど掴むものは大きい。

企画してくれたどぶウサギに感謝。俺も何かしなければ。
次の日はkillieのライブ。impulse recordsのプレゼンもあってforget me not,therad yarnなどが出演していた。場所は小岩eM7。ガレージハウス的な臭いがしていて、とてもいい。今回killieを見るのは2回目だったが凄いの一言に尽きる。帰り際は忙しそうで話しかけられなかったが。

目的を持って行動しようか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/163-681b5993

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索