Entries

三十三回の奇行の後、此岸の淵に立つ。

近頃、「けいおん!」がアニメ化しらしいっすね。結構前から知ってたけど。漫画はほのぼのの感じがいいです。そんで楽器を買う人が増えたそうで。それで衝動買いみたいな言い方で物凄く批判されてるけどさ、

きっかけって大事だと思うよ。

何かに触れてみてそれでまた違ったものが見えるかもしれないし。毎回アニメがやるたびそんなことをやっている奴は信用できないけど。

んで何が言いたいかっつーと、批判してる彼らも「興味ない」の一言で済ませている時がないか?無理にやれとは言わないけどさ。俺も色々と人に「このバンドいーよ!」とか薦めている訳で。反応は人それぞれだけど「興味ないよ」と言われる場合も多々。そのことを愚痴るとで「余計なお世話なんだよ、ソレ」との返答がある場合が。

例えば、僕がパンクやハードコアに興味を持つきっかけはテレビの映像でダイブやモッシュの映像が流れたのを見てたのも一つ。単純に速いもあったけど。「あんなのやってみてぇー!」って思った。

それがきっかけ。

「興味ない」と言われるよりは「嫌い」と言われた方がまだマシな気がする。ちゃんと聞いてくれて彼なりの意見だから。つべやマイスペでより多くの、良質の音楽に触れられるようになったけど根本的なところは変わってないんじゃないか?ってWALLのフリーペーパーでも書いてあったし。

きっかけを大切に。

本日、町田にて練習終了後に食べたぎょうてん屋のラーメンがこってり過ぎて今腹にきてます。いやぁぁー。


P.S. Start of the dayの「Hero of the starry night」のPVを見て泣く。これこそPVって感じがするよ!VoのAtsukoさんがかっこよすぎる…!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/186-11353984

トラックバック

コメント

[C218]

あー、それわかりますわ(-ω-`)
無関心な人多いですよね、何に対してでも。それが悪いとは言いませんけど。
音楽の話をすると、僕はとりあえず色々聴くようにしてます。他人に勧められたバンドは5曲くらいは聴くようにしてますね。それから自分に合うか合わないかは判断してますが。
それでも時が違えば結構考えも変わるものですよね。あと聴いてるうちにとか。LUNA SEAは苦行のように1日中垂れ流しにしてたら僕の中で良いバンドになりましたよww

まあ、そういう人は少ないと思うので大変だとは思いますが(僕自身完璧ではないし)、個人的にはもっと色々関心を持って欲しいと思いますね。
  • 2009-05-24 23:03
  • 天涼洸詩と書いてニートと読む
  • URL
  • 編集

[C219]

<<天涼
難しいところなんだがねー。
  • 2009-05-26 11:32
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索