Entries

てめぇ何が嫌いなんだよ。

テスト期間は既に終了。現在夏休み中です。バイトもなくバンドの練習があったりするのでお金を使うことができず何処にも行けていません。確かに家にいれば何も使わなくて済むが何日も過ごしているとすごくいらいらしてくる。そうなったら寝る→また何日か後にいらいらしてくる。二十歳にしてようやく自分がアウトドア派というのを理解しました。去年はこれのエンドレス。今年は動かないとまずい。何といってもお金が無い。

昨日のこと。
サークルの方々とバーベキュー。正直この企画が上がった時とてもびっくりした。絶対やらなそうと思っていたからだ。きっとあと2年くらいやることはないんだと思う…。青梅線に乗って国立昭和記念公園のある西立川へ。立川にくるのは実は2回だったけど何も覚えておらず。食べる前にファンタを飲みすぎたせいでお腹がいっぱいになりあまり食べられず。でも焼いた肉を白米のおにぎりに巻くようにした食べたらすごく美味しかった。他は水鉄砲や水ばくだんによりメガネやTシャツが濡れたり、酔った先輩にズバズバとギターのことを言われたり。

終わった後、多摩川で花火。天気がよかったのもあって夕日がとてもキレイだった。夏を満喫できたかと。9月の定例に向けて色々面白いことを考えていけそうです。むふ。

今日のこと。
バッサリと髪を切りに。バイトに落ち続ける原因が印象が悪いためと人に指摘されたのが要因。個人的にキノコホテルのマリアンヌ東雲を目指していたんですが、猫っ毛と癖毛がひどいので断念しました。でもまだ諦めてはいない。帰り道にユニオンで来日するTrainwreckのディスコグラフィーを買って帰宅。

ふと思ったこと。
「リア充」という概念について考える。というかこの概念に腹が立っている。実際僕もこのことばをよく使ったりしているし、生活の中でよく耳にするのだけどそもそもこれの定義ってなんなのよ?ウィキペディアも使って見たけど曖昧だったし。そもそも生活が充実している奴なんてホントいるのか?単に忙しいだけなんじゃないか?なんて考える。人間良いことばっかりが続いてる奴なんて見たことないし、逆にそういう人がいたらこれから自分が経験したことがないことが重なってきた時にどうやっていいのかわからずどん底に陥ると思う、はっきり言って根拠は無いけど。ただ幸福なんて長く続くもんじゃないし。もしリア充はいないと考えたとしたら、「人の気持ちが考えられない奴」は存在していると思う。その場のノリで適当に話を聞いてその場ノリでごまかす。軽い話を重く見せようとするなよ。

んで結局このことばも差を作って自分たちの居場所を守りたいだけなんじゃないかと思った。お前らとは違うんだって。別に差異化を作るのは悪いことじゃない。音楽だってジャンルは必要だって今の僕は考えている。結局自身の結論になってしまうけどもことばに固執してあれこれ自分はこう違うんだって文句つけるのよろしくないと思う。

ただ性格の違いは絶対にあると思う。それをリア充と世間的に呼ぶのならそりゃ仕方ない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/295-0ef00a67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索