Entries

悲しい話が好きな君のなみだ。

バイト先で延々と最近出てきた「ねごと」っつー、全員平成生まれだか何だか知らないけど、バンドのミニアルバムから「ループ」という曲が流れている。以前PVを見たこともあって演奏も上手いなぁと思うんだけど、やっぱりいつ聞いてもチャットモンチーしか聞こえない…。声質が同じという部分もあるのかもしれないけど。

んでこのバンドが「嫌い」かって言われたら「好きじゃない」って答えると思う。「好きじゃない」=「嫌い」にはならない、理屈の上では。他の言い方をしたら「どうでもいい」になる、あんまり好きなことばじゃないけど。んじゃ「嫌い」って何?多分「気にかかる嫌悪感」かと。気になっているから嫌。「嫌い」があれば「好き」もある。昨日まで好きだった人がある行為をきっかけに嫌いになった、逆もしかり。んじゃ反対は?無関心かと思う。「興味ない」ハイ終了。

話戻るけど、メロディがキャッチーなんで頭にいつの間にか刷り込まれたかも。音楽って恐ろしい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/306-dd7bc50e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索