Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/321-1a6a81fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

健常者は不満足。

テストが一段落。でも来週の月曜からまたあるために、少しずつ勉強しておかないとまずい訳で。何事もこつこつと、じゃないと単位がまずいのです。最近精神論になりがちだなぁ…。口だけにはならないように。

シールドを見に池袋の楽器屋まで。その帰り、下の階にあるタワレコに寄ったんだけど、今更ながらすごいCDの量だなぁと感じたわけで。んで洋楽も邦楽も面白いのないかなと物色してたのだけど、正直どれを聞いたら面白いのか全くわからなくなってしまった。視聴器にあるような「ズバリ今オススメ!」というのが一番聞く基準になるとは思うのだけども、それって本当に面白いのかなと思ったり。んで考えたんだけども、ものが少なすぎるのも良くないとは思うけども多すぎるのも良くないんじゃないかって考えたり。色んな人のニーズがあって、CD屋ならではの音源に埋もれている感じがあってすごく良い部分と、選択肢がありすぎて自分の意思がしっかりしていないと思ったものが買えないんじゃないかとも考えたり。非常に贅沢な悩みだと思う。

結局のところお前は何を言いたいんだと聞かれれば、よくわからない。こうやってあーでもないこーでもないって考えながら書くのも楽しいことだとは思う。でも僕も含め今の世代は、自分で考えて本当に行動しているのかなと思う。あのバンドはTVに出ているから良いとか、このバンドはこの人が好きだから良いってあるけども果たしてそうなのかなと思う。コンサートホールでやっている音楽を耳に心地よい音楽だ、崇高な音楽だって考えて、ちっこいライブハウスでやっているような音楽を五月蝿いだけの音楽だって見方は本当にあるんだろうか。音源だけを聞いて、ライブも見ないで最高のバンドだって考え方は一体何処の誰から吹き込まれたんだろう。確実な情報なんて正直何処にもないし、自分で見つけることが価値があると考えていることもTVに吹き込まれたことなんだろうか。どれでも構わず疑いを持ち続けて否定してやることがパンクのやり方なんだろうか。自分がこうだと思うことはおかしいことなんだろうか。

というかまた精神論っぽいことに…。んー、迷うことも大切だと思うんだけどなぁ。今はフジロッ久(仮)をよく聴いています。あとジャニスジョプリンは良い!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/321-1a6a81fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。