Entries

常識人代表みたいな顔するな。

合宿が終わったと言うのにもう追いコンが始まろうとしている。あと2週間くらいしかない。練習はまだ何も入っていないから正直早く行動しなくちゃまずい。3月が終われば僕は2年生を終えて3年生になる、一応は。一昨年から考えたらすごくあっという間だと思いたい部分とそうでもねー部分があったなー。4月からがよくよく考えれば怖いが楽しくさせようと思います、念のために。

23日のこと。
初台でライブ。去年からやっているけどそろそろ10回以上やっているのでは、と思う。ライブも大分周りの音が聞こえるようにはなったけど、まだまだできることがあるのでは…と思った。終わった後に出演者の方と話して、自分たちとほぼ同年代の人が見つかってきてよかったと考えた。25日もABCD(from hell)を見に初台へ。

一昨日のこと。
otoriを見に高円寺はstudioDOMへ。A、Bスタと2つ使ってやっていてどっちも結構狭かったけども、すごく面白いイベントだった。ゲバ棒がめちゃくちゃかっこ良かった…。先輩の計らいもあって打ち上げに参加。しかし、緊張してほとんど喋れず。周りがビールなのに一人だけお冷をすすっていた。

昨日のこと。
前々からかなり見たかった大森靖子を見にまたしても高円寺へ。行く前にRecord BASEへ。急いでたのもあったからあまり長くは居れなかったけども、SSORCとMASSHYSTERIを購入。初めてブラックメタルのCDを買った…。MASHYSTERIは前のバンドがDS-13の人がいたってことで購入。すごくポップ!店を後にして走る。場所は無力無善寺で写真とかで中の写真は見たことがあったけど、初めて入ってみて怖いと思った…。他のライブも一人芝居があったりして面白かった。初めて大森さんのライブを見たけどホントにすごい。いや、すごく説得力なくて薄っぺらく聞こえるかもしれないけども。正直某アーティストみたい(不特定多数)に一人でアコギ抱えて「私、都会の感傷を歌ってます」みたいなのは嫌いなんだけども。胸倉掴んで叫び語る感じがすごかった。色んな定義があるけども「歌う」ってあのことを指すのかも知れないと思った。

○雑感○
「ハードコア」って都合のいいことばになってしまったような気がする。きっと「ロック」ってことばがダサくなってしまったからだと思う。今「ロック」って60年代や70年代のことを指しているんじゃないかと思う。未だに革ジャンを指すし。今、ジャンルを説明した時にカオティック、エモ、ポストロック、アヴェンチってことばの類の中に入ってるとリスナーも「これは新しい!」と思って食いつきやすいんでしょう。CDが売れない時代だからそうした努力もしなくちゃいけないけども、それで勘違いしてしまうと正直困る。とりあえずパフォーマンスが激しければそう使ってみたりするのとはまた違うと思うし。新しいということで濫用する人は嫌いだ。

花粉症で目が痛い。痛いよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/325-d9fe0eeb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索