Entries

何もしないお前の何が変わる。

先日、The plot to blowup the eiffel towerの2ndを買った。確か1stが「サンディエゴ発。サックスを含む7人組。」ということを以前レビューで書いてあったのですごくわくわくして買ったらメンバーが4人になってて「どーゆーこっちゃ!」と思ったけど、中身は良かった。1stを聞いてみよう。学校が始まって単位も意外と取れていたので良しとします。

するとされる。自分がされて嫌だったことを相手にしてはいけない。これは社会における道徳の基礎だと思う。傷付けたら自分は痛くないけど、相手は勿論痛い。相手はそれを「痛み」として知り、自分が加えることが相手にも自分と同じ痛みを受けると言うことを知る。でもそれを学習できない場合がある。勿論自分も痛いのは知っているんだけど、それが「知っていて欲しいこと」として相手に押し付ける。これがよく強制とか言われたり。言い方にもある。

いじめられたからと言っていじめて良い理由にはならない。言われたからって言っていい理由にはならない。ことばには限界がある。でも言わなきゃわかんないこともある。それは場所を選ぶことが多いかもしれない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/328-8bc7a7cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索