Entries

光の曖昧さと金の有用性。

誰に何かを教えたい訳でもないけどブログはまだ続きます。

つい昔まで食えればいいと考えていた部分があった。今でも大概そうだけど。ただもし口に入って「あー!うめー!」と言えるものなら尚更良いと思う。本当に腹が減った時は何食っても美味いと思うけども、共通の繋がるものとして美味いものについて話すのも良いんなんじゃないかと思ってきている。「美味いみたいよ」とか言われれば大した興味はなくてもじゅるりとすると思う。んでこんなことを書いたのは、最近コンビニの飯の美味いと美味くないが若干わかるようになってきたんじゃないかと思ったから。毎日食ってる訳でもないけど美味しくないの意味が少しわかった気がする。こんなこと書くのは、今日食べた飯が見た目は美味しそうだったのに美味くなかったからだ。

土曜のこと。
他サークルの差し入れを持って学校へ。それからライブまで時間潰すために新宿に行ったんだけどデモやってた。高円寺の時と相変わらずどんちゃん騒ぎ。トラックの上での演奏ではLIFEが演奏していて、新宿で爆音のハードコアが聞けたのがすごいわくわくした。当たり前だが、勿論警察もいた。仕事でやらなくちゃいけないかもしれないんだけど本当はどう思ってるのかな。その後はライブを見に高円寺へ。

日曜のこと。
授業で提出する課題のため上野へ。レンブラント展を見に行った。正直絵画展は普段見に行く気が全くしない。古臭いものを押し付けられている気がすごくするからだ。でも最後に見た「3本の十字架」って作品はすごく印象深かった。何せほとんど真っ黒で救いようのない世界を表してるみたいだった。フランスのCelesteのジャケにすごく似ていて、ヨーロッパの要素の原点を見たような気がする。完全に素人の意見だけどね、レンブラントの出身はオランダだし。

エネルギーがある人間って凄まじいなと思う、切実に。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/336-6dc13c97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索