Entries

言わなくちゃいけないこともある。

「最近更新してないね」と言われましたので。そんなきっかけも大事かと。

夏なのに肌寒い日が続いている。これはこれで過ごしやすくてお布団が気持ちいい気温なんだけれど、日中はもう少し暑い方が好きかなと。食べ物がすぐに腐ったりと嫌なこともあるけど、カレーを食べて汗かいて風が涼しいなとも思えたりするし。要は秋が早くこいということなんですが。

最近はライブが多いです。それは見に行ったりでも、やったりでも。ライブハウスに行った時に知っている人に会う確立が多くなりました。通い始めた頃に比べてすごく嬉しいなと純粋に思える。1人で行くライブもいいのかもしれないけど、「楽しかった!」という気持ちを共感できるのはすごく嬉しい。ただすごく話すのが下手くそなので、話している方は挙動不審に見えるかもしれない。そこ以外にも欠点はあると思うけど。昨日、小岩bushbashに行ってそんな風に思えた。

この頃は80年代ハードコア熱が再発してきてます。名前は知っているけどちゃんと音源自体を聞いたことがないってバンドが多かったから聞きなおしてみたり。専らBlack Flagを聞いてます。勉強できることも多いけど、それ以上に「かっこいいなぁ」と思う。Voidのやばさに今更気付いた21の夏。決して上手くはないけれどバンドの放つ「個」がすごく硬い。「これが俺たちだ!」と叫ぶ感じ。その気持ちはすごく大事だと思う。上手いから面白いのかって基準もなければ、下手だからつまらないということもない。「良い!」と思う音楽の過程はやっぱりよくわからないなー。

難しいって言い過ぎるとホントに難しくなっちゃうかもね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/342-4279d55d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索