Entries

交わし、足を連ねる。

1ヶ月くらい書いてなかったけど無事復活。生きてます。最近はもっと生きることを楽しもうなんて考えました。考え方一つで世界は変えられるってのはあながち嘘でもないみたいです。

1ヶ月でライブに行ったり、やったりと色々。アタマにはMeteo Nightではしゃぎまくった記憶しかない。ライブに行って挨拶を交わす人が増えたのが何だか嬉しかった。それとちょうど1週間前にライブがあった。メンツはブッキングで知り合ったバンドが多く、いつも以上にわくわくしてこれもはしゃいでいた。

その後、本当に久しぶりに打ち上げに出て朝まで過ごした。そこで今更ながら思い返したのが、やっぱり自分は熱意のある人間の会話は面白いということ。きっと寝て起きた後なんて話した内容なんかは全部忘れてるに決まってる。けど一つ一つの単語が頭に残っていて、それを生活していく上で噛み砕いていく。例えばそこで言われたバンドを思い出して、聞いてみる。それくらい熱意があるんなら聞いてやろうじゃねぇかと思う。人には色んな言い方があるし、暑苦しいのは好きじゃないって人もいるからそうしろとは思わないが、やっぱり僕はそんな言い方の方が好きだ。それとそこで改めて自分の「持ち物」って何があるのか?と自問することができる。

「自分はどう思うか?」。上の話と繋がるけど最近、行川さんの「パンク・ハードコア史」を読み返してそんな風に思えたりもした。相手の話を自分の中で解釈する、そこから何を汲み取るか。別に汲み取らなくってもいいわけだけど、興味ってのは自分が思いもしなかったところからも出てくる。それを知ってどう思うか。相手には自分のリアクションの意見くらい素直になって言った方がいいと考えた。

意見は言わなきゃ伝わらない。自分が言わなきゃ何もないことと変わらない。難しいことだけど、簡単なことでもある。俺は実践出来てるんだろうか?

PS:東京スーパースターズの復活が楽しみすぎてわくわくしている。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/359-1446d37a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索