Entries

依存症の再発。

久しぶりの更新。月一でやろうとは心掛けてましたが続かないもんです。

ライブや定例が終わって一息つく間もなくライブがあります。10/21、11/3から学祭。忙しいけど、学祭に関してはこれで最後と思うと感慨深い。やり切ります。VOIDをコピーしたい。

1年から学祭を越してきてもうそんな年かと考えたり。その時の記憶は楽しかったのもあったけど、しんどかったというのを覚えている。今とはまた部員の数だったり環境が違うから、1回の演奏をちゃんとしたいな。コピーだけど頭使う時もありますよ。

音楽に限ったことではないけど、人に何かを勧める時に「やべえんだ!」ってことばを何処に入れるかによって、その人が普段その点を重視して聞いてるってのがわかる。後輩や知り合いにMixCDを作る時にそう思った。例えば上手さや技術の点を人にすごいと伝える時、その人は普段そこに重きを置いて聞いているんだろう。声質や音質でも、同じだと思う。僕の場合、歌詞や声を重視していると思った。バンドを並べて1つ1つ説明をする際にそんな前置きが多かったのだ。

そこから展開して。その人のことを考えて作る場合もあるけど、「自分はこんな音楽が好きだ!」というのをそのまんま伝えた方が自分の説明が出来るんじゃないかと思った。それは伝え方にも寄るけど無理に趣向を変えるよりはわかってもらえると。その説明をする際に持ち物が何なのか確認すると意外に少なかったり。だからちょっと背伸びして次に何か言えるようかじってみたりして。薄っぺらいことをする奴は嫌いだけど、誰かのために知ろうって思うことは決して悪いことじゃないと思えた、最近。

10/6に見たbronbabaが凄まじかった。有無を言わさないってあのことを指すんだろうな。圧巻。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/360-266fafef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索