Entries

立ち上がれ。

新潟のFoot Stampというバンドで上の題名の曲がある。ドラマ版「夜逃げ屋本舗」のEDでも使われていたりしていためちゃくちゃな名曲。本人たちがeastern youthとbad religionが好きなこともあり、2ビートに日本臭いメロディ。僕の青春。そんな歌詞な気分です。

僕の部屋にはパソコンがない。あるのはリビングのみ。iPodに曲を移すのが自分の部屋ではないからめんどくさいなぁと思っていたりしている。CDを持っていくのが何より面倒だ。それで今、後輩から借りたCDを色々とパソコンにて移しているんだけど、変な単純作業である。ほんの少しの時間で曲が移動できる。それでお終い、なんて悲しすぎないだろうか。少なくとも僕は、そう思う。昔、CD屋から音源を買ってきて、家に帰ってわくわくしながら封を開けて、デッキにセットして緊張しながら、音が出るのを待つ。それは今だって変わってない。コンポにディスクを入れたり、変えたりするのが楽しい。だから何と言うか、コンポで聞くのがより楽しみになった。

昨日は羊数える企画。呼んで頂いて本当に嬉しかった。そしてやっぱり、めっちゃくちゃかっこ良かった。打ち上げで、前よりは人と話せるようになった。高校の頃に何を聞いていたかとかでは、ジャンルが違うのに入りは一緒だったり「意外だなぁ」と思うこともちらほら。軽く出た後、桜上水の後輩の家へ。起きた後、「チェイサー」という韓国映画を見た。俳優の変態振りが凄まじかったなぁ。

今からだってわくわくできるんだ。それはこれから信じる。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/368-7a2b2bd9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索