Entries

話せる奴。

久しぶりの更新。ほぼバンド中心の生活になってきている。6月はライブはあまりせず、7月は何だかんだで3本。ライブしない月が珍しいくらいになってきている。活動当初なんか1本あるかないかだったもんな。一昨日は新宿ninespicesで月曜革命というイベント。毎回月曜に行うこの企画は、平日にしかも月曜日にライブハウスに来て楽しく過ごすことで、生活を変えていこうというもの。以前まで3バンドにセッションタイム多めだったけども、今回は10バンド。そして京都は西院から昨年Impulse recordsから音源を出したMOTHERが出演。長かったけども楽しく過ごすことが出来た。打ち上げでErase~のエモいちが死んでいたけど、彼はどうなったんだろう。保険証も真っ二つにされてたし。

自分の中で考えていることがあっても、白紙の紙やいざパソコンに向かったときにどう書けばいいだろうと思ったことがある。頻繁にある。本当は伝えたいことなんかないんじゃないかと疑う。けど何かしなきゃと考えた時点で疑問は始まっていて、ことばは存在している。書き方が分からないだけだ。それと対照的に沢山話せる人は強い。自分の意見を示せるからだ。それはどんなことでもいい。言える人は強い。じゃあ言葉が多ければいいのか?それは違うと思う。最小限でいいから自分のことばで話す。それが大切なんだ。別にバンドに限ったことじゃない。生活の中でそれは出てくる。自分がどう思うのかを示す。人と関わっていくってそれが大事なのではと考えた。

終わってしまったことはもうしょうがない。それを活かしてこれから生きるんだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/370-721fbd14

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索