Entries

企画について。

郡山、仙台のツアーが終了。スプリットを出してから遠征は行っていたものの、2日連続でやるツアーらしいものは初めてで何もかもがわくわくした。ライブ、生まれて初めて行く土地、食べ物、そこで出会った奴とか。バンドやっていて良かったなと改めて思えた。それくらい濃厚な3日間。あとレベルワンのDimはめっちゃ良い奴。

さてツアーから間もないけども11/30(土)にうちらと癒し系ブルータル変拍子バンド、Gizmondoとの共同企画があります。フレデリカは俺が結構メインで、話し合いやらバンド決めやらをやらせてもらいました。

Gizmondoの出会いからなんだけども、ギターの西牧さんが大学の先輩に当たるんだわ。学生時代は色々コピーバンドを組んだりしていて、このバンドがかっけぇ!とかスタジオではしゃぎながら話してた。お互いに一番ツボってジャンルはちょいちょい異なるんだけど、かっけぇ!と思うライブは一緒だったりしていて。そしたらお互いにかっこいいと思うバンドを呼んでも、認め合えるんじゃないかって思ったんだ。前にgizmondoを見てもかっこいいなと思ったし、何よりベースのキヨシロウさんがThree One Gが好きってことで話が合った。そんで俺から西牧さん!企画やりましょう!って声をかけた。そこから始まったこの企画。

これだけ違うジャンルを集めるのは正直めちゃくちゃ不安だった。企画者の自己満足かもしれないし、統一感がないのかもしれない。けれどどのバンドも自分の好きな音楽やルーツをしっかり前に出していて、楽しくワクワクした気持ちにさせてくれます。

自信を持って見せられるメンツが揃っていました、これだけは確実に言える。


演者を軽く紹介。
東京スーパースターズ



otori



ARTLESS NOTE


kallaqri


Gizmondo


Fredelica




PS
ライブもそうだけど、果たしてkallaqriが青森からチャリで来てくれるのかという点が俺は気になっている。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/372-8a88390b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索