Entries

続く。

今日の昼間、高円寺の公園でシンディとハンザワとで駄弁りながらコーヒーを飲んでた。すごい日が暖かくて、あぁもう1年半経ったんだなとしみじみ思えた。最近覚えた缶コーヒーの味は、飲み慣れていなくて少し苦かった。けど話していたのが楽しくって、それも忘れたな。


昨日のFredelicaとMaggieのスプリットツアーファイナルに来て頂いた方々、本当にありがとうございました。クソうるさい野次も自分らが初めて企画やった時には全然聞こえなかったし、バンドを初めてもう5年も経ったんだなと痛感される1日だった。一番手はまさかのENSLAVE。もう憧れでしかなかった。Sound of silenceでのobligingの映像やinocenceのPVは何回見たかわからない。とにかく凄まじかったのは覚えていて、そこから●●●●やレコ発企画にも足を運んだ。初台WALLに初めてブッキングライブをしに行った時もTシャツを来て行ったっけ。歌詞だって覚えるくらい。

久しぶりにライブを見たけどもやっぱり圧巻だった。「伝えたいことがあるんだ!」と胸倉を掴まれるようなあの張り詰めた感覚。暴力的でかつ魅力的。胸が熱くなった。


そこからうちらとMaggieと出番。ほぼ初めてのロングセットで、息が切れていた。やっている途中でホントに長かったなーと痛感できた。それはMaggieを見ていて、初めてブッキングで一緒になったことを思い出してしまった。ステージ裏でめっちゃはしゃいでいた出っ歯は俺です。

それとツアーを一緒に回ってくれて、写真を撮ってくれたシンディもホントにありがとう。演奏中に撮ってくれていて、これまでのことを思い出した。初めて町田SDRでライブをやった5年前から、撮り続けていてくれたなと。ツイッターでも言ったのだけどモノクロの写真がすごい素敵なんだ。是非色んな人から声をかけてもらいたいなって切実に思う。今回で一区切り。お疲れ様。これからもよろしくな!


その後は中打ち。
今日はふらふらしてもいいやと思って、テキーラを何杯か。千鳥足を初めて経験した。潰れてる人があんなにいる打ち上げ中々見たことないぞ。潰れたシンディとハンザワをタクシーに乗せ、イッペーと高円寺へ。就寝。


と言うわけで、今回でツアーは終了です。1年半という長い間、支えてくれた方々ありがとうございました。初めて遠征に行くということになって、自分らを見つめる機会にもなったし、地方にも、いやむしろ今は地方こそ面白いバンドがいるんだなと本当に思えるツアーだった。組んでくれたバンド、CDを買ってくれた方々、ありがとうございました。こんな下手くそなバンドでも温かく迎えてくれる人がいるのはやっぱり嬉しいもんです。


それとMaggieもありがとうございました。スプリットを出そうと話したのは確か彼方遥の共同企画の打ち上げでしたっけ。それから曲を録音するまでに意外と時間がかかって。レコ発ではまさかのCDが遅れてモノがなかったり。最初に行った郡山での帰りのPAでの家系ラーメンが格別に美味かったのを今でも覚えています。京都はトンボ帰りになって、PAで寝過ぎてしまって、ZARDの「負けないで」を大音量で流しながら東京まで急いでてたなと。紆余曲折ありながらそれでも今回、こうやってファイナルを迎えることが出来て、嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。



PS、昨日買ったMETZがやばすぎる。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/376-8dfddf54

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索