Entries

酩酊、アメリカ人、メガネ。

土曜日ははVSGを見に、大塚へ。
学生の頃は割と足を運んでいたんだけど、最近はめっきり。
酔っ払いのアメリカ人に「メガネーメガネー」と連呼される。
最後には和解して、駅まで肩を組んで歩く。
そういえば俺のことをメガネといじるのはザキミヤさんも一緒だったなと思った。

ザキミヤさんもメガネだけど。

○雑感○
西荻窪での練習の後、店員のカズマとメンヘラについて話したことがあって、
その時に「当たり前のことに、何で感謝出来ないんだろう」ってことばが強く印象に残っている。

ご飯がちゃんと食べれて、親がちゃんといて、住む場所がある。当たり前のことは実は当たり前じゃない。
トラブルを起こしたいと思うのは、環境がしっかりしているから。
めちゃくちゃな環境だったなら、そんなことは考えないと思った。
誰だって自分なんかいらないって思う瞬間はある。
だけど必死に食いしばって我慢している部分があるんだと、改めて実感した。

○企画について○
8月24日日曜に香川県は高松市から廻る眩暈のツアーの東京編を組みます。

メンツは以下
MOGA THE ¥5 meets リバイバルエモなバンド「Goodbye gangsters」


less than tv系アスリートコア「threee minutes over dead」


フォークソングフレンチエモ「lang」


色褪せないパンクスピリット「DANCE WITH ME」


そして香川は高松市から「廻る眩暈」と

東京は西荻窪から「Fredelica」


がライブを行います。全体的に若手、そしてエモ寄りな企画になってます。
でも個人的に思うのがエモってとても、泥臭いもんだなと思います。

キレイなものじゃなくて、誰にも評価されなくて、自分でやるしかなくて、
バカにされて、悔しくて、帰り道にボロってこぼれたものがエモだと。

今回はそんな泥臭い雰囲気のあるバンドを集めたと思っています。


是非。よろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/382-95003b49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索