Entries

12番線。

久しぶりにブログを書いてる。
いつものことなんだけど、
いざ「書こう!」と思って
パソコンの前に座ると
書きたかった内容がまとまらずに
適当に音楽を聴いて終わる。
逆に電車の中とかでパッと浮かんだことの方が
スラっと書けたりする。
常に動いておくって大事なことだね。
動きながらじゃないとやる気って出ないのね、
脳科学的に。
やりながらじゃないと答えは見えないもんね。
息抜きってのは、ひたすら寝ることじゃなくて
別な楽しみ方を見つけるってこと。
立ち止まるってそういうこと。

だから動いて、動いて、動く必要がある。

最近のことでも。
実は2月から就職して働いてます。
長過ぎる就職活動にピリオドを打ち、
スーツを纏ってデスクに座ってます。
続けられるかなーと思ってたけど、
何だかんだ今日まで勤めてる。
職場の人は割と優しいし、
フォローもしてくれる。
思ってたより社会って優しくもないし、厳しくもないです。

生活環境を変えたのがきっかけで
割と朝方な身体になってる。
朝早めに起きて、
掃除と洗濯をしてレコードを掛けて
朝10時からのスタジオに行くために
西荻窪へ行く。
お昼くらいには練習が終わって、飯食って。
気になってた音源を探しに
吉祥寺まで行く。
1日めちゃくちゃ長いし、
夜中までしっかり遊べる。
こういう生活も悪くないなーと思いました。

大学の時はとにかく
生活時間帯が破綻していたし、
朝なんか起きられなかった。
Youtubeかなにかでバンドのライブを見て、
悔しいなー、俺ならもっと出来るはず何だけどなーって
思いながら、
練習もろくにしないで、ギターに向かって。
適当なリフしか弾けないし、
自分の好きなものすら弾けない。
むしゃくしゃして布団に潜り込んで、
気がついたら朝の10時。
それの繰り返し。
言い訳だけが得意になるわけだ。

昔のことなんてどうやったって
変えられる訳ないんだし、
どうやったって死ぬまで覚えてる。
忘れてたのに匂いとか音楽とか、
そういうふとしたきっかけで
全部思い出す。
向き合うと嫌いな現実と背中合わせで、
耳を塞いでるのに大声で叫んでくる。
それでも開き直って、ケロっとしているやつの方が
タフだしかっこいいって気付いた、この頃。
昔を極力思い出したくないので
俺の場合は、
「これからどうすっかー」な精神で毎日を
生きてます。

つかHALFMUSTの音源、かっこよいだろ!!!

最近行ったライブでも。

〇イェンツーパオ@GALAXY

友達のバンドなのだけど、
やっぱりこの日はすごかった。
てか最近ライブにまとまり出てきてる。
ブラッケンドハードコアってことばが
ハマると思うんだけど、
イタリアのThe Secretや
デンマークのHexisみたいな
整った演奏は皆無。
どちらかっつーと、
ノルウェーのkaospilotや
killieに近い雰囲気。
あの暴力的で、泥臭い感じ。
叙情的なメロディってよりは、
ジャパニーズホラーの音階が満載。
近いバンドとしては、
SWARRRMや屍の方に近いかも。
先輩や同期に理不尽な嫌がらせを受けて、
「殺してやる」って帰り道に
思ったあの気持ちを蘇らせてくれます。

〇Daighila@bushbash
Straight Answer(インドネシア)の時も思ったけど
やっぱり東南アジアすげぇぇぇぇ。
ライブがめちゃくちゃ良くて、音源買ったけど
あの雰囲気はライブじゃないと中々伝わらない。
リアルタイムで経験してないけど、
きっと80年代ハードコアってあういう雰囲気だったんだなと
思ってる。
ボーカル見た時、「ヘンリーロリンズ」思い出したもん。
裸一貫でぶつかってくる感じ。
音はネオクラストや00年代激情に影響を受けてる感じで、
メンバーにも話を聞いたら実際そうだった。
テクニックってよりは身体全体でぶつかってくる音像。
ひたすらストレートで正直で真っ直ぐ。
良い感じに盛り上がれるリズムで刻んでく。
union of uranusが一番好きなバンドだって。
てか諸に影響受けてる!!
pg.99やhis hero is goneも好きならぴったりにハマると思う。
ドラムのエピからマレーシアのライブハウス事情聴いたけど
面白かったなー。


以上!!!
次に書くのはいつやら。
多分30歳まで続けます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/394-c7ffcdc8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索