Entries

Urghと僕。



urghのボーカルの
菅原さんが札幌に帰ってしまうということで、次のライブがいつになるかわからないurgh。
ちょっと寂しくなってしまうので、今までのことを書いてみたりしました。
知らない人のために書くと、urghとはパンクハードコアバンドです。恐ろしく泥臭くて、でもひねくれてる。ぼくが好きな理由はそこでもあるのです。


初めて知ったのは、youtubeだった。2015年当時vanishing twinを開始しようとしていて、弟とどんなバンドと一緒にやっていきたいかを打診し合う日々だった。そんな時にドムスタと法政のurghの動画を見た。すげえ、でぶコーネリスとかIdol punchとかの自分が大好きな風味がめっちゃある…。感想正直悔しかった。自分たちの方がもっとバイオレンスにできると思って張り合って見たかった。



そしてsidekickが出てたurgh企画を見に行ったんだっけな。少し遅れてしまって、しっかりと見ることができなかった。その後にセミファイのライブを見に行った。会場の空気もあったけど、動画で見たときよりも泥臭くて最高なライブだった。



その後、vanishing twinの活動が開始した後に西田さんから深夜のスタジオライブのお誘いがきた。かつてポレポレポレがあった江古田のマザーハウスというスタジオでsto cosi cosi,urghとやるので、ぜひ出て欲しいとのことだった。僕らは出演した。


自分らのライブはめちゃくちゃだった気がする。コースケさんがライブ前に今日、バニシングツインすごい楽しみなんだ!って言ってくれたのを今でも覚えている。嬉しかった。


そこからは企画に呼んだり、呼ばれたり。西田さんが入ったり。北海道でのライブに一緒に付いて行ったり。そのうちフレデリカでも付き合いが増えていった。杉並に引っ越してきたのもあって、ライブ以外でもよく遊んでいた。


正直今モヤモヤしている。これから予定がわからないなんて実感がない。また次の週末に高円寺のドムスタジオに集まって、ぐっちゃぐっちゃなライブして打ち上げに行くんだろうなぁって勝手に思ってる。


だからこれからそれが当分なくなってしまう実感がほとんどない。

3月24日のライブを観終わって、今でもそう思う。本当に当分見れるの先なのかな?やっぱり撤回ー!って言って、月1くらいでライブするんじゃないかな。




当たり前に思っていたからこそ、寂しくなるんだよな。
当分先って事実もあまり受け入れられないでいる。




ホントは意外とすぐなのかもしれない。
楽しみに待ってます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/413-527f74e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索