Entries

マーシャりゃん先輩。

本屋と中古販売店について考えてみた。
僕の場合、中古でマンガのイメージを掴んでから・・・、とは言ってもやっぱり安かったら中古店で揃えちゃう始末。
うちの地元にやたら新作の本が置いてあるところがあるのでそこでいつも買ってるんだけど、思った。



作家に悪いんじゃないか、と。



勝手に真剣に考えるけど、めちゃくちゃ好きなマンガ、もしくは好きなマンガはやはり新品で買うべきだと、勝手に一人で、考えた。
実際新刊の方が愛着が沸く場合が多い(僕の場合)。廃盤だったりしたら、どうやっても手に入れたいけど。
別に説教したい訳じゃなくて、そんなことをずっと考えてる今日この頃です。





クラスの人から、鷲宮神社が大変なことになっているとのことを聞いた。
なんでも人がやたら増えたそう。しかも、ヲタだと。
やっぱりテレビやマンガの影響も大きいらしいっす。僕が住んでるのは「新越谷」っつーところで「春日部」までは電車で20分、「鷲宮」までは30分強くらい。
所詮さいたま帝国民ですので。



前原圭一が北条徹平を殴り殺したときも、こんな雨だったのかな?
外はたらたらと冷たい雨が降っています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/55-52e627b2

トラックバック

コメント

[C40]

おくせんまんおくせんまん
  • 2007-11-20 18:40
  • URL
  • 編集

[C41]

鷲宮神社は本当に可哀想ですね…。
オタクも聖地巡礼とかやめてほしいです。
治安が乱れる原因ですからね…。


富竹☆フラッシュ!!!!!!!!!!!

[C42]

鷲宮神社は毎年初詣に行きます
今年は行きにくいです(元ネタを知っているので…
  • 2007-11-21 16:52
  • どめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索