Entries

増やして、増やして。

久々の学校。みんな若干太ってた気がする・・・。午前中いっぱい使って卒業式の予行だけで終了。友達とグダグダしながら飯&いきずりのままマイハウス。
今日は卒業ライブに出演するバンドの簡単な音合わせ。てか耳コピだけで曲をやるっちゅーのが初めての試みだから、何回かお互いに調整しながらやっていこうと思ったのです。

コード進行は結構ミスってた部分あるかも・・・。ソロとかは意外と出来てたんでよかった。あとベースもコピらなくちゃいけないので、少々厳しいです。そんな訳で我が家にベースがやってきました。徹夜でスラップ習得しようかな。そんな時間はないが・・・。

耳コピ難しいけどすっごく楽しい!合ってた時なんかとっても感動するしさ。これからは楽譜に頼らないぜ!と言いつつ、たまに楽譜に走る。

たまに見ると凝ってるコード進行とか意外なアルペジオとか面白い弾き方とかあるからわくわくする。ギターやっててよかったって1番思える瞬間かもしれん。



こー考えると、高校時代って素晴らしかったなーとも思ってしまう。中学時代、ゴイステはおろかパンクの「パ」の字も知らない周り。やっと入った軽音。でもやっぱりまだ知らない。先輩とかは知ってたけど、中々立場もあってか話せなかった。それでも今になって好きなことが出来るとゆーことに素晴らしさを感じてしまうなー。ハードコアが好きな人はおらんが・・・。ただただ、ありがとうです。


明日はちょっくら卒業してきます。
学校行ってわかったことがもう一つ。意外とみんな落ちてしまったってこと。

まだ終わっちゃいないぜ!ロックンロール!!

ハードコアが1番好きだけどね♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moshandpit.blog118.fc2.com/tb.php/86-7c7ff6b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ko-ki

Author:ko-ki
確かにあの時寝ていた。

・所属・
Fredelica-Gt

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索